Pages

2013年7月7日日曜日

MonoDevelopが起動しない時の改善方法

ゼルク・ハーデスだ。


今日から予定表通りの仕事になるので
Unityを開いてスクリプトを編集しようとUnityからMonoDevelopを開こうとした。

そしたら砂時計が一瞬出るもののMonoDevelopが起動しない。

どうしたのかと思いMonoDevelopを直接起動。


すると
System.EntryPointNotFoundException: Unable to find an entry point named 'gtksharp_list_get_data' in DLL 'glibsharpglue-2'.
こんな感じのエラーが出る。(忘れたが私の時はちょっと違ったかな)

「MonoDevelop 起動しない」
で調べてもいい改善方法が得られなかった。

unity4.15にしろ。とか出てきたがすでに4.15だったしインストールもやり直した。が、無理だった。

検索ワードをちょいちょい変えるとあるサイトに行き着いた。


テラシュールウェア
(ディープリンクすいません)

アプリ開発のチームなのかな?

このページに書かれた通りにすればMonoDevelopが起動できるようになった。ありがとうございます。


稀に発生する現象らしいけどどうしてこんなにも私は運が無いんだろうか。


まぁとりあえずは作業できるようになったのでやっていこうと思う。


それでは熱中症には気をつけて


アリーヴェデルチ。

0 コメント:

コメントを投稿